2004年も残すところ5ヶ月、ようやく我が家にも光回線が導入される運びとなった。今まではADSL12Mのくせに上りが1Mも出ていない屑回線だったため数々の辛酸を舐めてきたが、もう大丈夫。誰にも負けない。田村○子で金。谷亮○で金。モデムテストなどが終わっていないため、今はADSL回線で接続しているが明日からは光。つまり、限りなく光に近いADSL。しかし、なぜかテンションが上がらない。一年前、明日から光回線になるって状況だったら、かなり浮かれていたはず。道行く人々に「明日から光なんですよ!」と話しかけるぐらいテンション高かったはず。そういえば、3ヶ月前ぐらいにHDD型MP3プレーヤーを買ったときもあんまりテンション上がらなかった。買ってすぐ動作確認して、ベッドの上に投げて夜まで放置していた。これも昔だったら、買って速攻手持ちの音楽ファイルを2・3G転送していただろう。これはヤバイ。気分が下降気味だわ。テンション高かった昔に戻りたい。というか、飛鳥時代に戻りたい。飛鳥時代といえば、アレ。大化の改新蘇我入鹿を殺す前日の中大兄皇子なんてかなりテンション高かったはず。中臣鎌足に「うわー、明日だよ、明日。どうする?ちゃんと殺せるかな?」とか物凄い勢いで聞いてそう。鎌足鎌足で「剣を高速で振り回すんだ!」とか答えてるに違いない。熱い!混ざりたいわー。そういうわけで、誰か暗殺する計画があったら呼んで下さい。保険金殺人の場合、分け前は7:3でいいから。連絡待ってます。