今つけるべきは筋肉ではなく知識、学力、社会常識であり、今いるべき場所は自室ではなく企業説明会、面接会場である。そして今書くべきものは、はてなダイアリーではなくエントリーシートである。それなのに今の自分は、はてなダイアリーの前に「は」があるとかぶって読み難いから句読点打っとこう、などと考えている。これは一体誰のため?それはこれを読んでいるあなた、の子供が将来金持ちになった時このはてなダイアリーを読み、作者はなんて読む人のことを考えているんだ!と感激し、隅田川沿いでホームレス生活をしている自分を探し当て、アラブ人の特殊メイクをして「私はアラブの石油王だ。そしてお前は、生き別れとなった唯一の子供だ。」という演出をしつつキャッシュで1億円くれる、ためです。(−と考えること0.1秒)(←が書きたかっただけ)(東京大学物語を読んだだけ)