相変わらず若さが足りない。スポーツにおいてより厳しい練習へと自分を追い込む、そのきっかけ・理由となるのは試合に負けて心の底から悔しいと思う気持ちではないだろうか。今日、というか今さっきネットゲーをやりました。負けました。二連敗。しかし、このクズ野郎!何としても勝ってやる!!という気持ちが湧いてこない。もういいわ。復讐するの面倒だから風呂入るわ、などと言う始末。これを老いと言わずして何と言えよう。そういえば最近白髪が増えたような気がする。腰も痛い。疲れやすい。体がだるい。なんだか眠くなってきたよ、パトラッシュ。ほら見てごらん、パトラッシュ、あんなに読みたかったルンペンの日記だよ。……なんて下らないんだろう!日記のつまらなさに落胆したネロは、大好きなパトラッシュと天国へ旅立って行ったのです。オツ。