ある噂を小耳に挟んだんですけど、あれ?もしかしてもう就職活動って面接とか終わってて内定出たりしてるんすか?聞いた話によると、うちの親の知り合いの子供の友達がアルバイトしてるちゃんこ屋の常連さんの大学生の息子がとある会社から内定貰ったそうだ。驚く。今自分が行っている就職活動といったらリクナビ2005から来るメールを受信する(決して読まない)だけである。受信メールフォルダに未読メール貯めるとなんか特典がついたりしないんかな。例えば、500通貯まると東証一部上場企業に内定、もらった人のDNAを採取できるとか。DNAさえ入手すれば、あとはクローン人間を作って愛情を持って育て、良い大学入れて良い企業に内定決めて、沢山稼いでもらって貯めたお金でマンション建てて家賃収入で暮らせるのに…。それにしても就職活動がもう佳境って聞いてないですわ。就職活動が佳境に入るんなら、こっちは華僑になる。中国人の養子になってみせる。もし自分が中国人になったら名前は、宋 李伊にしよう。良い名前だと思わない?