今日は何の話をしようかしら。年金問題イラク事情?もっと重要なことがあるでしょう。もうみんなその事ばかり考えている。大手小町 でも話題になってる。足臭のお話。足臭いのって、ホント困りますよね。噂によると、どうやら、ストレスも足臭の原因になるらしい。近頃思い当たるストレスが溜まる要因と言ったら一つしかない。つまりは就職活動。面接する以前に筆記が全然ダメで、やっと通った一次面接でもボロボロ…。なんてことは無い。あるわけない。何も就職活動してないから。それではなぜ就職活動によってストレスを受けているか?それは、バイト先の知り合い、ネット上の知り合い、電車で隣に座った人、などから今大学四年生というと、就職活動してますか?どういった感じですか?といった質問をされるからである。どういったもこういったも無い。してない。え?それじゃあ、行きたい企業とか業界とかはあるの?なんて聞かなくてもいいっすよ。無いから。それなら、就活嫌いの理由を当ててみせようか?…心の構え――常日頃、気と体の状態はいつ何どき更新されてもアンテナで確認できるよう備えている。暇人のように。時間と一緒にそのチェック頻度まで低くなってしまう気がする故に、就活が嫌いと。 …………! ……そろそろはてながどうのこうの言ってる場合じゃないような気がした。