「1セット目 その肉何に使うの?」

次のテーマは腹筋。題名の超合金ってのは、鍛え上げられた体から超合金ボディーというキャッチフレーズのついたキックボクサー武田幸三のような腹筋を目指すという意味を込めてつけたのであって、アメリカ兵に超合金のマジンガーZ人形をねだる戦後間もない日本の少年を思い浮かべないように。さらに補足すると、特に武田幸三は好きな選手(倒されっぷりは好き)というわけでもなく、どちらかというと山本"KID"徳郁のほうが見てて面白いので好きである。
 #山本"KID"徳郁についてはここの日記(2/26)が秀逸。

 話は逸れたが、とにかく腹筋を鍛えてるんですわ。去年も多少は鍛えていたものの、他の筋トレの合間にちょっとやるかな、程度であり、例えるならプロレスよりも話題性あるプライドに出てみるかなという感じでリングに上がり惨敗した永田さん。で、今年から本気で腹筋やるかと決意し、毎日ダンベル頭に抱え30回×4セットをこなしているのであります。つまりこれは、暇人が意味も無く腹筋を鍛える様子を垂れ流す感動ドキュメントだと言える。

ただ鍛えてるヨ〜、だけじゃ虚しいので写真を載せて
肉の成長を見守るというコンテンツにしたいと思う。

載せた。

ということでこれも次回に続くとええのぅ