「第一回 買った」

早速テーマである原付を扱った新シリーズ、「原動機付き人」を開始したいと思います。
 そもそも原付を買おうと決意した理由は、一ヶ月前から始めたバイトにある。バイト先は家から中途半端に遠く、毎回必死こいて自転車で通っていたのだが、どうにもかったるい。ってんでここは原付、略して原動機付き自転車を買おうと思ったが吉日。ネットで中古原付の価格調査をし、翌日、ネットから得た情報を全く活用せずに近くのバイク屋で中古の原付を買った。しかし買ったからと言って速攻乗れないのが中古の悲しいところ。色々なメンテナンスを行い、翌週には乗れることになった。買ったらすぐ乗りたいと考えていた男はこの状況で何するか。家にいて暇な時、フラッと散歩に出かけ店の中にある原付を観察して帰るといった、言わば原付ストーカーのような行動を取っていた。そして、予定より早く5日後に原付引渡しとなるのであった。

長くなったので次回に続く