ドラクエ5の話題を見たり見なかったりするんですが、あれ、流行ってるの?今日の化粧濃くないかい?もしかしてデート?君、この書類ミス多いよ。で、ドラクエといえばRPG。今はそうでもないがRPGといえば一人で黙々とやるものと相場が決まっている。私事で申し訳無いのですが、最近一人でゲーム出来なくなってしまった。困った。腹減った。で、なぜ一人でゲーム出来なくなったのか、って話を続けると一人でゲームしてると10分ぐらいで飽きて止めてしまうんですわ。集中力が続かない。ドラクエでいうとスライム2匹ぐらい倒したとこで飽きる。おかしい。中学生の頃は何時間でも一人でゲーム出来たのに。これまた私事で恐縮ですが、晩御飯を食べていても途中で食べるの飽きてソファーで小一時間寝たあと残りを食べたりする。この症状がどんどん進むと、もし万が一就職して社会に出た場合、出社したら課長を二人倒したあと小一時間デスクで寝て、起きたら同僚を食べたりするかもしれない。誰か集中力をくれ。